fine-drives.com

以前から気になっていた「人力うどん」に行ってきました!

人力うどんのメニューの豊富さにびっくり!

人力うどん ごぼう・肉うどん

本家人力うどん 鳥栖バイパス店

久留米・鳥栖ではおなじみの人力うどん

10年前から気になっていたのにいつも混雑で諦めていた人力うどんさんにやっとで来ることができました。(今回は同行してくださった建築士の先生にご馳走になることに!)

人力うどんは、佐賀県鳥栖市にある「福山製麺所」が運営されている店舗だそうで、佐賀麺鳥栖市・福岡県久留米市・春日市に店舗があります。なんと久留米では「ふくの家」というラーメン屋も運営されているそうです。麺のプロ中のプロでしょうからそちらも気になりますね。

人力うどんの豊富なメニュー

店舗に入ってすぐの食券機の上には豊富なメニューが!
じっくりと選びたかったのですが後ろのお客さんに御迷惑がかかるので、最初に目に留まった「ごぼう・肉うどん」に。

ごぼう・肉うどん 600円
ごぼう・肉うどん 600円

混雑しているのに食券をお渡ししてから2分ほどで来ました。
600円でこの具のボリュームはスゴイ!

麺は手延べ

麺は手延べで福岡県民好みの柔らかな麺ですが程よいコシもありました。
小麦は九州産、麺を製造する際に使用する塩は岡山産を使用しているそうです。

スープ・お出汁は今回お肉をトッピングしているので甘めになっていますが、麺がすすみ、全部飲み干したくなるような丁度よい塩味でした。
柚子ごしょうを入れたときの香りがよかったですね~

春日市にも店舗があるようですので、次回はそちらに行こうと思います!

店名
本家人力うどん 鳥栖バイパス店
食べたもの
ごぼう・肉うどん:600円
予算
500円~1,000円
住所
佐賀県鳥栖市牛原町514-4
アクセス
鳥栖ICから国道34号線→大木交差点を右折→古賀町南交差点を左折→
県道17号線(久留米基山筑紫野線沿い)左手に店舗
MEMO
週末のお昼時はどの店舗も待ちができるほどの混雑があるようです。
キーワードで探す